リーガルヘルプコールの
モンスターカスタマー/ クレーマー/バイトテロ対応

例えばこんな場合…
CASE STUDY
- クレーマーによる執拗な電話やメールの被害に悩んでいる。
- 顧客に過剰なサービスの要求をされて困っている。
顧客やクライアントから過剰な要求をされて困っている企業は非常に多いです。顧客であるために、強く反論することもできず、現場の担当者が心身の調子を崩してしまうというケースが散見されます。中には、担当者が悩みを大きくし、自殺をしてしまうというケースも発生してしまっています。
また、クレーマーによる執拗な電話やメールによる被害を受けている企業も後を絶ちません。現在は、SNSなどが広く普及した影響もあり、少しでも反論をすると、言葉を都合良く切り取られ、SNSなどで拡散をされるというケースも多発しております。SNS上での不当な情報の拡散が営業に大きな影響を及ぼしてしまっているケースも散見されます。
モンスターカスタマーやクレーマー対応は、自社の従業員では極めて困難です。対応を第三者である専門家に委託することにより、モンスターカスタマーやクレーマー対応が早期に収束するのみならず、従業員の労力を建設的な業務に向けることができ、営業面でも効果も大きくなります。
リーガルヘルプコールができること
モンスターカスタマー・クレーマー対応について多数の解決実績がある専門家を揃え、無料相談を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
Lawyer's Column
こんな時、
弁護士は何を
してくれるの?
- 相続(争族)対策・相続税対策
- 財産管理・後見
- 犯罪被害対応
- 交通事故対応
- モンスターカスタマー/ クレーマー/バイトテロ対応
- 緊急危機管理(マスコミ対応・記者会見運営)
- 労務(従業員)対応/労務管理
- 債権(売掛金)回収
- 事業承継・破産・清算対応
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リーガルヘルプコールでは犯罪の抑止力になってほしいという思いから、
拡散いただけるメディア取材等への協力を可能な限り行います。以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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