お電話・お問い合わせはこちら

0120-053-737

高齢者・資産家の財産を狙った犯罪の認知件数は16,000件を超え、
被害総額は年間360億円以上にも上ります。
「犯罪で財産を失い、苦しむ被害者をなくすための抑止力(盾)になりたい。」との思いから、
全国の弁護士と提携した日本初のサービス「リーガルヘルプコール」が生まれました。
「リーガルヘルプコール」は、24時間365日、ホームローヤー(顧問弁護士)に
相談できる体制により、高齢者・資産家の財産を守ります。

日本全国24時間365日対応

企業向けサービス

COMPANY

リーガルヘルプコールの
ご利用の流れ

FLOW

01

リーガル
ヘルプコールに
連絡

02

弁護士と
顧問契約を
する

03

ステッカー等を貼り、
困ったときには
顧問弁護士に相談

コールセンターへのお問合せの後、弁護士などの専門家から折り返しのご連絡をさせていただきます。
コールセンターへのお問合せの際に、直接、弁護士などの専門家にご相談をしていただけるサービスではありませんので、予めご了承下さい。

01.

モンスターカスタマー/クレーマー対応

COMPANY

  • クレーマーによる執拗な電話やメールの被害に悩んでいる。
  • 顧客に過剰なサービスの要求をされて困っている。

顧客やクライアントから過剰な要求をされて困っている企業は非常に多いです。

顧客であるために、強く反論することもできず、現場の担当者が心身の調子を崩してしまうというケースが散見されます。
中には、担当者が悩みを大きくし、自殺をしてしまうというケースも発生してしまっています。
また、クレーマーによる執拗な電話やメールによる被害を受けている企業も後を絶ちません。

現在は、SNSなどが広く普及した影響もあり、少しでも反論をすると、言葉を都合良く切り取られ、SNSなどで拡散をされるというケースも多発しております。
SNS上での不当な情報の拡散が営業に大きな影響を及ぼしてしまっているケースも散見されます。

モンスターカスタマーやクレーマー対応は、自社の従業員では極めて困難です。
対応を第三者である専門家に委託することにより、モンスターカスタマーやクレーマー対応が早期に収束するのみならず、従業員の労力を建設的な業務に向けることができ、営業面でも効果も大きくなります。

「リーガルヘルプコール」では、モンスターカスタマー・クレーマー対応について多数の解決実績がある専門家を揃え、無料相談を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

02.

緊急危機管理(マスコミ対応・記者会見運営)

COMPANY

  • 不祥事を起こしてしまい、マスコミの取材が殺到している。
  • マスコミ向けに記者会見をしなければいけないが、どのように準備したら良いか分からない。

企業やその従業員が不祥事を起こしてしまった場合、マスコミが殺到するケースが少なからずあります。
その場合、マスコミ対応を誤ると、企業のイメージを大きく棄損し、営業継続すらままならなくなる事例も多くあります。

マスコミは、社会的に大きなプレゼンスを持っており、マスコミと上手く付き合うということが企業には欠かせません。
マスコミ対応を誤り、企業イメージを棄損する報道がされてしまった場合、現在は、SNSの普及もあり、テレビ、新聞、雑誌等の媒体だけでなく、各人のスマートフォンにその情報が流れてしまい、顧客を失いやすい時代になってしまいました。

また、記者会見の対応も極めて重要です。
記者会見での対応を誤ると、マスコミの目の敵にされ、必要以上に企業のイメージを棄損することになります。
大企業でも、記者会見対応を上手くできていない会社が散見され、数億円単位で売上げを減らしてしまう事例も散見されます。
この意味で、記者会見対応は、企業にとって、極めて重要な危機管理になっています。

「リーガルヘルプコール」では、緊急危機管理(マスコミ対応・記者会見運営)について多数の解決実績がある専門家を揃え、無料相談を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

03.

労務(従業員)対応/労務管理/バイトテロ対応/ハラスメント対策

COMPANY

  • 従業員から過大な残業代請求をされて困っている。
  • アルバイトが、不適切な動画・写真をSNSに流して、問題が収束できない。
  • 業員からハラスメント被害で金銭の請求が来てしまった。

労務管理とは、労働生産性を高める目的から、企業がその従業員に対して行う管理のことをいい、人事・教育訓練・福利厚生・労働組合対策等を含みます。

昨今、少子高齢化による労働人口の減少、かつての終身雇用の崩壊が進んでおり、ブラック企業という言葉や労働時間・働き方を巡るニュースは後を絶ちません。
働き方改革が国の重要施策とされることになったことから、労務管理を誤ると、企業としての存続が危うくなる社会になりました。
労務環境に関する柔軟な取り組みを行う企業はますます注目され、企業のブランド力向上にもつながっています。
優秀な人材を維持・確保しつづけることは企業の大きな課題であり、そのためにも労務環境の改善を行うことが重要となります。
従業員から過大な残業代請求を受けて、経営危機に陥るという事態もあります。

また、最近、競業企業から送り込まれたアルバイト店員が、不適切動画をSNS上で拡散させ、店舗を潰しにかかるというケースも出てきました。従業員が、過失により、SNS上に不適切な画像や書き込みをしたことにより、閉店に追い込まれてしまった飲食店などもあります。
バイトテロ事案は、対応を誤ると、経営存続にも関わる極めて重要な問題となっています。

ハラスメントも現在は極めて重要な問題です、セクシャルハラスメント、パワーハラスメント、アカデミックハラスメント、マタノイティーハラスメントなど、ハラスメントの概念が大きく拡大しています。
ハラスメントに対する対応を誤り、そのことが報道されると、企業イメージを大きく棄損し、良い人材が全く集まらない会社になってしまい、最終的には、経営が維持できなくなってしまいます。

「リーガルヘルプコール」では、労務(従業員)対応/労務管理/バイトテロ対応/ハラスメント対策について多数の解決実績がある専門家を揃え、無料相談を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

04.

事業承継・破産・清算対応

COMPANY

  • 後継者がいないので、会社の事業を売却したいが、売り先が見つからない。
  • 取引先が破産することになったが、どのように対応すれば良いか分からない。
  • 後継者がいないため、会社を清算させたいが、方法が分からない。

中小企業の会社代表者の高齢化が進んでおり、事業承継、事業譲渡、株式譲渡が喫緊の課題となっているケースが多く見受けられます。

また、事業、株式、資産を引き継いでくれる後継者が身内にいないなど、後継者問題にお悩みの会社代表者、不動産オーナーが続出しています。
事業承継、事業譲渡、株式譲渡等については、後の紛争発生を防止し、事業譲渡をされる方に然るべき資産を残しつつ、後継者に有益な事業を引き継いでいくことが重要となります。

企業の経営状態を改善させるには、まずは当該企業が窮地に陥った原因を探る必要があります。
その上で当該企業を取り巻く現状を適切に分析し、私的整理、民事再生、会社更生等の手続の中から、最善の手続を選択する必要があります。

経営状態が極めて悪化し、再建が困難な場合には、破産手続を検討することになりますが、その場合、自社の債権回収を急ぐ債権者による取立ては、時として熾烈なものとなります。

従業員の解雇や未払賃金への対応、会社財産の散逸防止等、破産手続を進めていくにあたりクリアしなければならない問題は沢山あります。
そのため、会社再生法人破産を円滑に進めるためには、できるだけ早い段間から弁護士にご相談していただき、二人三脚で問題に取り組んでいくことが重要となります。

さらに、取引先が破産することになった場合、後の手続きの中で否認をされないスキームで、可能な限り、債権や商品を回収する必要があるという事態は、経営がうまくいっている企業にも起こり得る問題であり、その対応を誤ると、経営が大きく悪化してしまうことになります。

「リーガルヘルプコール」では、事業承継・破産・清算対応について多数の解決実績がある専門家を揃え、無料相談を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

オプションサービス

法務顧問契約

  • 電話・専用システムでの無料相談
  • 定期的な財産確認

月額10,000円(税込11,000円)

お問い合わせ

CONTACT

サービスについてのお問合せなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。
リーガルヘルプコールでは犯罪の抑止力になってほしいという思いから、
拡散いただけるメディア取材等への協力を可能な限り行います。以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

株式会社グローバルエージェンツ 株式会社グローバルエージェンツ

株式会社グローバルエージェンツ

東京/横浜/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/広島/福岡を含む
日本全国47都道府県に提携事務所をご用意させていただいておりますので、詳細はお問合せ下さい。

お電話・お問い合わせはこちら

0120-053-737